藤井聡太二冠、中村太地七段を127手で下す/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

藤井聡太二冠、中村太地七段を127手で下す/将棋
 将棋の藤井聡太二冠(18)=王位、棋聖=が10日、大阪市福島区の関西将棋会館で指された第79期順位戦B級2組11回戦で中村太地七段(32)を127手で破り、全勝昇級を果たした。
 先手番の藤井二冠が採用した戦型は相掛かり。中盤まで両者互角の状態が続いたが、攻めをつないだ藤井二冠が優位に立つと、最後は両者ともに持ち時間を使い切って1分将棋に突入。攻めの姿勢を貫いた藤井二冠が寄せ切った。
 藤井二冠は「最終局を良い形で終えられたかなと思っている。順位戦は持ち時間が長いので自分に合っていた」と対局を振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 藤井聡太二冠、中村太地七段を127手で下す/将棋