吉永小百合、東映会長・岡田裕介さんに別れの言葉「実感が湧かない…でも現実なのですよね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉永小百合、東映会長・岡田裕介さんに別れの言葉「実感が湧かない…でも現実なのですよね」
献花した小百合は岡田さんの遺影に見守られるように会場を後に。「40年間も映画作りをご一緒させていただき心から感謝」とコメントした=東京・渋谷【拡大】
その他の写真(1/10枚)

 昨年11月に急性大動脈解離で死去した東映グループ会長、岡田裕介さん(享年71)のお別れの会が10日、東京・セルリアンタワー東急ホテルで開かれ、吉永小百合(75)、岩下志麻(80)、水谷豊(68)ら約2000人が参列した。
 故人の俳優時代からプロデューサー、経営者としての足跡を収めた11分の映像や約20メートルにわたり縁の作品ポスターを展示。コロナ禍を考慮し、弔辞や喪主で妹、高木美也子さんのあいさつはなかった。
 祭壇は、東映作品のオープニングで流れる映像「荒磯に波」をモチーフにユリやスイートピーなど1万2800本で装飾。コロナ禍の収束と春の到来を願う桜も添えられ、2017年に撮影した柔和な岡田さんの遺影を彩った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 故人が製作総指揮を務めた遺作「いのちの停車場」(成島出監督、5月21日公開)の主演で、40年間ともに映画を作ってきた小百合は「もうお会いできないという実感が湧かないのです。でも、現実なのですよね…」と文書でコメント。共演の西田敏行(73)も「今でも、後ろから『西やん!』って声を掛けられそうな気がします。別れを受け入れるにはもう少し時間がほしい」と寂しさを隠せなかった。
 また、関係者によると、亡くなって100日目となる先月25日に東京・杉並区の善福寺に納骨されたという。
★主な参列者
 阿部寛、石田ゆり子、五木ひろし、岩下志麻、かたせ梨乃、上川隆也、岸部一徳、北大路欣也、國村隼、佐藤浩市、佐藤友美、里見浩太朗、篠原涼子、笑福亭鶴瓶、竹中直人、舘ひろし、西田敏行、東山紀之、三田佳子、松平健、水谷豊、森高千里、南野陽子、柳葉敏郎、吉永小百合、渡辺裕之・原日出子夫妻※木村大作、阪本順治、周防正行、滝田洋二郎、堤幸彦、成島出、山田洋次、行定勲(順不同、※以下は監督)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉永小百合、東映会長・岡田裕介さんに別れの言葉「実感が湧かない…でも現実なのですよね」