警官装い1200万円被害 15歳と16歳の少年、強盗容疑で逮捕

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

警官装い1200万円被害 15歳と16歳の少年、強盗容疑で逮捕
 神奈川県警は11日、警察官を装って横浜市保土ケ谷区の住宅に侵入し、現金約1200万円を奪ったとして、強盗と住居侵入の疑いで、いずれも埼玉県日高市の少年(16)と、中学3年の少年(15)を逮捕した。
 逮捕容疑は、昨年12月27日、県警保土ケ谷署員をかたって70代男性の自宅に侵入し、男性の手首に手錠をかけて拘束し、現金やキャッシュカードなどを奪った疑い。
 県警は同じ容疑で既に逮捕した男3人を、奪ったカードで現金約450万円を引き出したとして、10日までに窃盗容疑で再逮捕や書類送検した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 県警によると、少年らは侵入の際、警察手帳や令状のようなものを示していた。メッセージが一定時間で消える通信アプリ「テレグラム」で指示役と連絡を取り合っていたとみられ、他に指示役がいるとみて、捜査している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 警官装い1200万円被害 15歳と16歳の少年、強盗容疑で逮捕