入国者週3400人までに 国内航空会社に政府要請

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

入国者週3400人までに 国内航空会社に政府要請
 新型コロナウイルスの水際対策として、国土交通省が国際線を運航する日本の各航空会社に対し、入国者数を1週間当たり3400人までに制限するよう要請したことが11日、関係者への取材で分かった。成田、羽田、関西に乗り入れる海外の航空会社に対しては、現在1便当たり100人までとしている制限をさらに強め、今月19日から80人までとする。
 関係者によると、日本の航空会社に対する3400人までの制限は今月8日から。要請を受け、日本航空は変異株が流行する英国やフランス、ドイツ発の予約販売を6日から31日まで中止。全日空は8日から21日までの日本着の国際線全ての新規予約を停止したが、状況によっては22日以降も続ける可能性があるという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 3月は日本人留学生や駐在員らの帰国で航空需要が増えるが、諸外国での感染状況を踏まえ、対策強化が必要と判断したとみられる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 入国者週3400人までに 国内航空会社に政府要請