欠席の受験生に合格通知 北九州市立大で入試ミス

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

欠席の受験生に合格通知 北九州市立大で入試ミス
 北九州市立大は11日、2021年度一般入試を受験していない生徒に合格通知を出すミスがあったと発表した。欠席者の席で誤って受験した生徒の得点を、欠席者の成績として集計していた。基準に達していた生徒は欠席扱いとなり不合格だった。大学側は欠席した生徒への合格通知を取り消すとともに、受験した生徒を合格とした。
 大学によると、ミスが起きたのは2月26日の文学部の入学試験。生徒は受験番号が一つ違う席に座って試験を受けた。試験監督は、顔写真による確認や、欠席者の調査をしたが気付かなかったという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 欠席者が通う高校から「受験していないのに合格通知が届いた」と連絡があり、取り違えに気付いた。松尾太加志学長は「再発防止の取り組みを強化する」とコメントを出した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 欠席の受験生に合格通知 北九州市立大で入試ミス