西田敏行、号泣「時が止まったまんま」福島出身…NHK「ごごナマ」で心境吐露

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

西田敏行、号泣「時が止まったまんま」福島出身…NHK「ごごナマ」で心境吐露
 俳優、西田敏行(73)が11日、NHK「ごごナマ」に出演し、東日本大震災から10年を迎えた故郷、福島県への思いを語った。
 「10年という歳月がたちましたが、福島の人間からすると、時が止まったまんまというのが実感。原発の完全廃炉とか放射線の不安とか、全部取り除かないと完全復興とはいえない」と神妙な表情で心境を吐露。
 震災発生時は大阪に向かう新幹線の中におり、滞在先で故郷の惨状を目の当たりに。約1カ月後に福島を訪れたが、「人が暮らしてたんだよなという…。大きい爆弾が落ちた後のような…。本当に辛かったですね」と寂しそうに振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 震災で息子を亡くした母親が悲しみと向き合いながら生きる姿がVTRで流れされると号泣。「辛いでしょう。でも頑張って生きていきましょう」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西田敏行、号泣「時が止まったまんま」福島出身…NHK「ごごナマ」で心境吐露