吉永小百合、121作目で“初体験”!金曜公開の映画出演「初めて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉永小百合、121作目で“初体験”!金曜公開の映画出演「初めて」
 映画デビュー60年を迎えた女優、吉永小百合(74)が11日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督)の初日舞台あいさつに共演の天海祐希(52)らと登壇した。 通常の映画公開は土曜が大半で、「金曜公開の映画に出演するのは初めて」と121作目にして“初体験”にドキドキ。「もし土曜日だったら、明日は台風でごあいさつができなかった。本当に私たちラッキーでした」と台風19号の上陸に備え、この日発表された鉄道の計画運休などに触れ、観客に気をつけるように呼びかけた。 吉永は、劇中でウエディングドレス姿を披露。夫役の歌手、前川清(71)が「(美しさに)参ってしまった」と顔を真っ赤して振り返ると、吉永も「私も同じように緊張してましたから、いい夫婦だと感じました」とあうんの呼吸で応じ、会場をわかせた。 俳優、ムロツヨシ(43)、女優、満島ひかり(33)、ももいろクローバーZも登壇した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉永小百合、121作目で“初体験”!金曜公開の映画出演「初めて」