鬼平&梅安の映画主役が決定!鬼平は幸四郎、梅安はトヨエツ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

鬼平&梅安の映画主役が決定!鬼平は幸四郎、梅安はトヨエツ
鬼平と梅安の映画化会見に出席した豊川悦司(左)と松本幸四郎=東京・内幸町【拡大】

 日本を代表する時代小説家、池波正太郎の代表作で、新たに映画化される「鬼平犯科帳」と「仕掛人・藤枝梅安」の製作会見が12日、東京・内幸町の帝国ホテルで行われた。
 火付盗賊改方(ひつけとうぞくあらためかた)長官の通称・鬼平、長谷川平蔵は歌舞伎俳優、十代目松本幸四郎(48)、鍼医者と殺し屋の2つの顔を持つ梅安は俳優、豊川悦司(58)に決定。そろって会見に出席した。
 「鬼平-」では過去に八代目松本幸四郎(初代白鸚)、中村吉右衛門(76)ら、「-梅安」では緒形拳、渡辺謙(61)ら数々の名優が主演を務めた。松本にとっては祖父、叔父が演じたのに続き、親族では“三代目”となる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 松本は「時代劇は人と人が接触して生まれる人間ドラマ。温かくて優しい、魅力的で繊細な新しい鬼平を作っていきたい」とコロナ禍を意識した抱負を語り、豊川は「子供たちが見て、怖いけどかっこいいなあと思ってくれるようなヒーロー像を作っていきたい」と語った。
 それぞれの原作は令和の時代を迎え、池波正太郎(1990年5月死去、享年67)の没後30年を経たいまなお、世代を超えて多くのファンを魅了してやまない国民的人気シリーズ。それぞれ来年から撮影に入り、23年以降に公開される。
 先月12日に映画化が発表されて以来、池波ファンの間で主役が誰になるのか関心を呼んできた。この日の会見の模様は時代劇専門チャンネルで生中継され、同チャンネル公式YouTubeなどでも無料配信された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鬼平&梅安の映画主役が決定!鬼平は幸四郎、梅安はトヨエツ