2018年に「東京ルージュ」でデビューした歌手、藤井香愛(32)が12日、東京・東武百貨店池袋店にあるCDショップ五番街を訪問。新曲「その気もないくせに/鳴かない鳥」(新装盤)の発売記念として開催中のパネル展で展示中のパネル11枚に感謝の気持ちを込めてサインをした。
昨年は若手や中堅歌手を対象に今後の活躍が期待される日本作曲家協会奨励賞を受賞。持ち前のキュートな笑顔と哀愁漂うハスキーボイスで注目を集める中、両A面の「鳴かない鳥」について「いつもは低音が多いのですが、今回は高音を使っているので、私の新しい一面を聞いてほしいです」とアピール。「その気も-」では意中の男性に振り向いてもらえずにすねる複雑な女心を歌っており「私自身もそっちのタイプかも…」とはにかんだ。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
コロナ禍ではSNSを活用してファンとの交流を地道に展開。「実際に会えるのが一番ですが、遠方の方などリモートではないと会えない方と出会っています」と利点を強調し、「ファンの方々もネットサイン会やインスタライブに慣れてきて、一緒に楽しんでくれています」と喜んでいる。
パネル展では21日までの開催期間中、新装盤のCD購入者を対象にパネルプレゼント抽選券を配布。当選者に1枚をプレゼントする。