みずほ銀で新たな障害、2週間で4度目 海外送金でトラブル

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

みずほ銀で新たな障害、2週間で4度目 海外送金でトラブル
 みずほ銀行は12日、藤原弘治頭取が同日午後9時に記者会見し、新たなシステム障害について説明すると発表した。関係者によると、海外送金の遅れが同日に発生したといい、この件について公表する。約2週間で4度目のトラブルとなり、社会インフラである銀行の責任が厳しく問われる。経営陣の進退問題に発展するのは必至となった。
 みずほ銀では、2月28日から3月1日にかけて稼働中の現金自動預払機(ATM)の最大約8割が停止するシステム障害が発生。3月3日と7日にも機器の故障でATMが止まるなどの障害が続いた。一連のトラブルは原因が異なるとみられる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 みずほ銀を巡っては相次ぐ障害を受け、金融庁が事案の報告を命令。顧客からの批判も相次ぎ、口座を解約する動きも出ている。
 みずほ銀は、同銀が発足した2002年4月と、東日本大震災が発生した11年3月に大規模障害を起こした。これを受け、4千億円以上を投資して19年7月に現行のシステムに移行した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) みずほ銀で新たな障害、2週間で4度目 海外送金でトラブル