河野氏、ワクチン供給日程を早期具体化へ 全国知事会長と意見交換

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河野氏、ワクチン供給日程を早期具体化へ 全国知事会長と意見交換
 河野太郎行政改革担当相は12日、全国知事会長の飯泉嘉門徳島県知事とオンラインで意見交換した。新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り「日程をしっかりと自治体に示し、準備していただく局面だ」と述べ、早期に自治体への供給日程を具体化する考えを示した。同時に「一日も早く必要な人に届けられるよう努める」と述べた。
 飯泉氏は、副反応の情報提供などを求めた上で「高齢者が、安全で安心して接種を受けられる体制整備をお願いしたい」と話した。河野氏は「しっかり広報していく」と応じ、4月から本格化する高齢者の接種に合わせて積極的に情報発信するとした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 知事会側は先月の会合でまとめた国への緊急提言を伝えた。時期を示したワクチン接種率の目標や、国が一元管理する新システムの詳細などを早期に示すよう求めている。会合では、ワクチンに関する情報提供の遅れや度重なるスケジュール変更に対し、各知事から不満の声が上がっていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河野氏、ワクチン供給日程を早期具体化へ 全国知事会長と意見交換