郵政と楽天が資本業務提携、1499億円出資へ 米アマゾン・コムに対抗

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

郵政と楽天が資本業務提携、1499億円出資へ 米アマゾン・コムに対抗
 日本郵政と楽天は12日、資本業務提携を結ぶと発表した。郵政が楽天に1499億円を出資し、楽天株の8・32%を保有する。物流や携帯電話、金融、電子商取引(EC)といった幅広い分野で協業する。このうち物流事業ではデジタル技術を駆使して効率化を加速し、配送コスト削減などで競争力を高め、競合関係にある米アマゾン・コムに対抗する。
 郵便局をはじめとしたネットワークを全国に持つ郵政グループと、インターネットを中心に独自の経済圏をつくる楽天グループが手を組み、顧客基盤と事業の拡大を図る狙いだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 日本郵政の増田寛也社長は東京都内で記者会見し、楽天との資本業務提携は「両グループの関係をより強固なものにし、幅広い領域でのさまざまな協業を進める原動力になる」と語った。
 楽天の三木谷浩史会長兼社長は「圧倒的なネットワークを持つ郵政と親戚関係となるのは、日本のビジネス界や産業界にとって歴史的な一ページとなる」と意義を強調した。
 郵政による出資は3月29日に実施予定で、楽天の第三者割当増資を引き受ける。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 郵政と楽天が資本業務提携、1499億円出資へ 米アマゾン・コムに対抗