みずほ銀行頭取が謝罪、障害2週間で4回 経営陣の進退問題に発展も

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

みずほ銀行頭取が謝罪、障害2週間で4回 経営陣の進退問題に発展も
 みずほ銀行は12日、新たなシステム障害が同日にかけて発生し、国内の他行向けの外貨建て送金で約300件の処理が4、5時間程度遅れるトラブルがあったと発表した。約2週間で4度目のトラブルとなり、社会インフラである銀行の責任が厳しく問われる。企業決済に影響すれば口座の解約にもつながりかねない。4月1日の退任が決まっている藤原弘治頭取が謝罪、経営陣の進退問題に発展しそうだ。
 障害は11日午後11時40分ごろに発生。バックアップ機器への切り替えもうまくいかず、送金遅れが生じた。国内他行向けの外貨建て送金は本来処理が完了しているべき12日午後1時を過ぎ、午後6時ごろまでかかった。海外送金業務にも影響が生じ、午後7時45分ごろに海外送金も含めた集中処理が完了し、復旧した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 東京都内で記者会見した藤原氏は「立て続けにトラブルが起きたことを極めて重く受け止めている。心からおわび申し上げる」と謝罪した。
 経営責任については「しっかり向き合う。再発防止に努めることが最大の職責で、しっかりやり遂げる」と述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) みずほ銀行頭取が謝罪、障害2週間で4回 経営陣の進退問題に発展も