V6が11・1電撃解散 森田剛はジャニーズ事務所退所、5人は残留

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

V6が11・1電撃解散 森田剛はジャニーズ事務所退所、5人は残留
V6【拡大】

 人気グループ、V6が12日、解散することを公式サイトで発表した。デビュー日の11月1日をもって26年の活動に終止符を打ち、同日に森田剛(42)がジャニーズ事務所を退所。他の5人は残留する。森田が退所の意向を示した2019年春頃から6人で話し合い、解散を決断。リーダーの坂本昌行(49)はファンサイトで「V6は一生の宝物」と感謝した。16年末のSMAP以来となるCDデビュー組の解散に衝撃が走った。
 ジャニーズきっての“仲良しグループ”として知られるV6の解散発表に、誰もが耳を疑った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 CDデビュー組の解散は2016年末のSMAP以来。昨年末に活動休止した嵐、4月から関連会社で“独立”するTOKIOに続き、V6の解散が与えた衝撃は大きい。
 この日午後4時、メンバーはファンサイトの動画で11月1日の解散と森田の退所を電撃発表。森田は個人事務所を設立して俳優業を続け、他の5人は事務所に残留してソロ活動に専念する。
 トップアイドルとして四半世紀を駆け抜けた坂本は「僕たちは常に変わっていくグループ。今回の決断によって最終形で終われる」と充実の表情。森田は今後に向けて「25年やったV6は誇り。一人になって勝負したいと強く思ったので、そこはブレずにやっていきたい」と宣言した。
 解散のきっかけとなったのは、森田の「ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい」という思い。2019年春頃から6人だけで話し合いを重ねた。
 複数の関係者によると、嵐が同1月に活動休止を発表したこともあり、V6のメンバーも将来について話し合い、同年末に解散を決断。昨年11月に25周年ツアーを終えてから発表する予定だったが、コロナ禍でツアーが中止になり、発表時期を模索していた。
 V6は1995年にバレーボールW杯のイメージキャラクターとして結成され、同11月に「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー。アクロバチックなダンスと抜群のハーモニーで「愛なんだ」「WAになっておどろう」などヒットを連発し、人気を不動のものにした。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) V6が11・1電撃解散 森田剛はジャニーズ事務所退所、5人は残留