NHK高瀬アナ、本番直前のルーティン作らない理由とは

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHK高瀬アナ、本番直前のルーティン作らない理由とは
高瀬耕造アナウンサー【拡大】

 NHKの高瀬耕造アナウンサー(45)が12日、同局の公式ユーチューブで本番直前のルーティンがないことを明かした。「私は作らないようにしている。理由は(ルーティンを)作ると、それに縛られ、それができないときに不安になったり、緊張してしまったりするからだと思う」と説明した。
 以前はすごく気にしていたといい、「お昼のニュースをしていたが、毎日いろんなことが起き、追い込まれる中、家を出るとき右手でドアを開けたり、改札はいちばん左端を通るようにしたり、渋谷のこの道を通ってNHKに出勤するようにしたりとか、ひとつひとつ細分化されるようになっていった時期があった」という。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「でもそういうことができないとき、忙しく追い込まれているときに限って、良い仕事ができていたことがあった。集中できていたんだと思う」と自己分析。「だんだん意味がないんだと思うようになって、しなくなった。皆さん、応援しています」と就活生に緊張をほぐすアドバイスを送っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK高瀬アナ、本番直前のルーティン作らない理由とは