天王寺動物園の雄最高齢アムールトラ「センイチ」死ぬ、17歳

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

天王寺動物園の雄最高齢アムールトラ「センイチ」死ぬ、17歳
アムールトラの「センイチ」=2019年11月、大阪市(天王寺動物園提供)【拡大】

 天王寺動物園(大阪市天王寺区)は13日、飼育していた雄のアムールトラ「センイチ」が死んだと発表した。園によると、雄では国内最高齢の17歳だった。2003年5月に東京都の多摩動物公園で生まれ、同年10月に来園。当時、好成績を収めていたプロ野球阪神タイガースの監督だった故星野仙一さんにちなみ名付けられた。
 今月に入り、運動量が減ったり徐々に食欲が落ちたりするなど体調を崩していた。13日朝、飼育員が様子を見た際に呼吸を確認できず、その後死んだことが確認された。ビデオ映像から、同日午前1時ごろ死んだとみられ、死因は調査中という。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 園の担当者は「センイチは非常に人気者だった。このような形になり残念」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 天王寺動物園の雄最高齢アムールトラ「センイチ」死ぬ、17歳