その他の写真(1/5枚)
俳優、ムロツヨシ(45)が28日深夜0時半スタートのフジテレビ系6夜連続ドラマ「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」で同局連ドラ初主演を飾ることが13日、分かった。
タレント、壇蜜(40)の夫で漫画家、清野とおる氏(40)の同名漫画をドラマ化。今まで足を踏み入れたことのない街を実際に歩いた経験から作られた“大人の街ぶら冒険ストーリー”で、ムロは東京・赤羽在住の漫画家、セイノを演じる。オールロケで撮影され、上中里(東京)、国道(神奈川)、霞ケ関(埼玉)、山田(東京)、久留里(千葉)の5カ所でそれぞれの街や人々との化学反応を描く。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
役作りでオンザ眉毛のぱっつん前髪にイメチェンしたムロは「原作の清野とおるさんと、主人公のセイノ、そしてムロをミックスしてみた」と独自の視点で説明。
「街を歩いているのはセイノという役ですので、あまり自分ぽくならないようにはしています。ただ、素のリアクションは僕を通ってしまうので、自分に近いところが出ていると思います」とアピールした。