DJまる子と伊集院光が夢のコラボ 「ちびまる子ちゃん」1時間SP

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

DJまる子と伊集院光が夢のコラボ 「ちびまる子ちゃん」1時間SP
まる子とゲストの伊集院光がラジオでフリートーク(C)さくらプロダクション/日本アニメーション【拡大】

 14日放送の「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0、フジテレビ系)は1時間スペシャルとしてラジオ界で長年愛され続けている伊集院光(53)をゲスト声優に迎える。
 タイトル「ちびまるラジオにちよう七福神」の巻では、まる子がラジオのDJに扮し、番組HPで視聴者から募集した「お弁当の思い出」「まる子たちへの質問」「昭和の思い出」などを紹介したり、伊集院がブースに登場し、まる子とSPトークを繰り広げたりする。
 このトーク場面では2人の会話のライブ感を出せるよう、実は決められた台本はなかったという。まる子(TARAKO)と伊集院のフリートークがたっぷり楽しめそうだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ほかに「まる子、ラジオのインタビューを受ける」「まる子、お姉ちゃんにお弁当を届ける」の巻。
 「一切緊張せずにまるちゃんとラジオができた。仲間に“俺のラジオにまるちゃん、出たことあるんだぜ”“まるちゃんのラジオにゲストで呼ばれたんだぜ”と自慢できる」と大喜びの伊集院は、収録を楽しんだあと「僕の中で漫画のまるちゃん、アニメのまるちゃん、TARAKOさん、(生前お会いした)さくらももこ先生を分けることができなくなった」と話した。
 見どころはずばり、「時空と次元を超えたラジオ共演が実現したこと」と満面笑みで答えていた。
 同局の江花松樹プロデューサーは「今回はまる子と伊集院さんのフリートークからアニメの絵を後付けするという挑戦的な手法も用いている。いろいろな仕掛けが盛りだくさんの1時間SP」と明かした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) DJまる子と伊集院光が夢のコラボ 「ちびまる子ちゃん」1時間SP