たむらけんじ、加藤浩次と吉本興業に「“しこり”が残っていたのかなぁ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

たむらけんじ、加藤浩次と吉本興業に「“しこり”が残っていたのかなぁ」
たむらけんじ【拡大】

 お笑いタレント、たむらけんじ(47)が14日、TBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)と吉本興業との専属エージェント契約が今月31日で終了することに言及した。
 吉本興業は9日、加藤とのエージェント契約を3月をもって終了すると公式サイトで発表。加藤は翌10日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)で吉本側から契約を延長しない申し出があったことを明かした。
 吉本と専属エージェント契約を結んでいるたむらは、同番組のリモート取材で「何年更新とかあるんですか?」と問われると、「1年(更新)です。今回の件で、もう一回契約書を見てきたんですが、吉本興業からも更新する、せえへんが選べると書いてました。3カ月前に告知するこという旨も書いていました」と明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 加藤と吉本の関係については「(原因は)お金ではないと思うんですよねぇ。従業員に社長が言われたら腹も立つやろうし、何か両者の中に“しこり”が残っていたのかなぁ」と推測した。
 加藤は2019年夏に起きた闇営業問題に対する吉本の対応を猛批判し、7月22日放送の日本テレビ系「スッキリ」で「今の社長、会長体制が続くなら、僕はやめる」と宣言。“加藤の乱”と言われたが、マネジメント業務の一部を行うほぼ対等のエージェント契約を発案して吉本と締結し、残留した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たむらけんじ、加藤浩次と吉本興業に「“しこり”が残っていたのかなぁ」