小倉智昭&立川志らく、朝の司会大物2人が辛坊治郎氏のラジオ助っ人 ヨット太平洋横断に再挑戦の留守任せろ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小倉智昭&立川志らく、朝の司会大物2人が辛坊治郎氏のラジオ助っ人 ヨット太平洋横断に再挑戦の留守任せろ
ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に3月30日、4月6日に出演する小倉智昭【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 フリーアナウンサー、小倉智昭(73)と落語家、立川志らく(57)が、ヨットでの太平洋横断のため29日からパーソナリティーを休演するキャスター、辛坊治郎氏(64)のニッポン放送冠番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)で代役を務めることが14日、分かった。小倉はフジテレビ系「とくダネ!」、志らくはTBS系「グッとラック!」がともに26日で終了。朝の情報番組で司会を担った大物2人がすぐさまラジオで“大暴れ”する。
 朝の情報番組を卒業する大物助っ人2人が、しゃべくりラジオで盛り上げる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」はパーソナリティーの辛坊氏が、2013年に断念したヨットでの太平洋横断に再挑戦するため、番組を休演。29日からは番組名を変更せず、代役を立てて放送を続けることになった。
 小倉は22年司会を務める「とくダネ!」が26日に終了後、現時点で初めて生番組に登場する予定。週替わりとなる火曜パーソナリティーのトップバッターを飾り、30日と4月6日の2週連続限定で出演する。関係者によると、小倉は辛坊氏の歯に衣(きぬ)着せぬトークに一目置いており、15日オンエアの「とくダネ!」で辛坊氏との対談を自ら企画したほど。14日に放送されたフジ系トーク番組「ボクらの時代」では、番組終了後の予定について「1カ月は仕事を入れないでと言ってある」と語っていたが、「彼の番組なら喜んで協力したい」と休む間もなくラジオに“登板”することになった。
 一方の志らくは「グッとラック!」が26日に終了後、今回のラジオが初の新レギュラーとなる。「グッと-」卒業からわずか3日後の29日から月曜のスペシャルパーソナリティーとして登場。辛坊氏とは双方の番組にゲスト出演しあう仲で、「辛坊さんは私の番組に来て荒らすだけ荒らしてくれて、ラジオにも呼んでくれて、親近感がわいています」と志らく節でやる気をアピールした。
 「グッと-」の終了については「ほとんどがコロナの話題になってしまい、平常時に戻るまで勝負したかった。でも、1年半も好きなことをしゃべらせてもらい、プラスだった」と感謝。ラジオのレギュラーは7年ぶりとなり、「テレビほど内容を詰め込まず、比較的ラフな感じなので、より素でしゃべれるのでは。忖度なしで話すところは辛坊さんと同じ。かなり好き勝手にしゃべります」と予告した。
 15日に志らく、16日に小倉が番組にゲスト出演して抱負を語る。辛坊氏に負けない刺激的な“決意表明”になりそうだ。
 ■ほかの出演者は
 水曜はニッポン放送の吉田尚記アナウンサー(45)、木曜は現在同曜日のアシスタントを務める同局の飯田浩司アナ(39)が担当する。17日の放送回に吉田アナ、18日に飯田アナが出演し、それぞれ意気込みを語る。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭&立川志らく、朝の司会大物2人が辛坊治郎氏のラジオ助っ人 ヨット太平洋横断に再挑戦の留守任せろ