緊急事態要否18日にも判断 感染数、変異株の状況注視

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

緊急事態要否18日にも判断 感染数、変異株の状況注視
 政府は、21日を期限に首都圏1都3県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言の要否について、18日にも対策本部を開いて判断する検討に入った。政府関係者が15日、明らかにした。政府内には期限通りの解除を求める声があるが、一部で新規感染者数に増加傾向がみられることに加え、感染力が強いとされる変異株が全国的な広がりを見せている。政府は専門家らの意見を踏まえ、慎重に状況を見極める構えだ。
 菅義偉首相は15日の参院予算委員会で、緊急事態宣言解除の見通しに関し「言える状況ではない。専門家の意見も聞きながら最終的に判断したい」と強調した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 首都圏の新規感染者数は一部で下げ止まり、12日に公表された指標では、東京と埼玉の感染者数は前週と比較して増加した。政府の新型コロナ対策分科会の尾身茂会長は15日の参院予算委で「延長しても解除しても、感染抑え込みの本格的な解決にはならない」と述べ、緊急事態宣言の延長だけでは、これ以上の改善は望めないとの見方を示した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 緊急事態要否18日にも判断 感染数、変異株の状況注視