加藤官房長官、宣言解除4都県一体で判断

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

加藤官房長官、宣言解除4都県一体で判断
 加藤勝信官房長官は16日の記者会見で、首都圏1都3県を対象にした新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除の可否を一体で判断する方針を示した。「これまでも1都3県を全体として対応してきた。そうした経緯も踏まえて検討する」と述べた。政府は18日にも対策本部を開き、21日の期限に解除できるかどうか判断する方向で検討している。
 解除を巡っては、1都3県の知事の間でも温度差がある。埼玉県の大野元裕知事は15日に「陽性者数が上がっており、少なくとも現状では解除を要請する段階にない」と指摘。神奈川県の黒岩祐治知事は首都圏全体の病床使用率改善などを理由に「解除の方向がいい」と主張している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤官房長官、宣言解除4都県一体で判断