「戦場のメリークリスマス」のポスター盗難か 展示中止「無事返して」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「戦場のメリークリスマス」のポスター盗難か 展示中止「無事返して」
盗難被害に遭った「戦場のメリークリスマス」の海外版ポスター(配給会社アンプラグド提供)【拡大】

 東京・新宿の映画館「新宿武蔵野館」で展示されていた、故大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」の海外版ポスター1枚が盗難被害に遭ったことが16日、企画した配給会社「アンプラグド」(東京)への取材で分かった。展示は中止となり、(修正前:同館が警視庁新宿署に被害を相談している。)同館からの被害届を受けた警視庁新宿署が窃盗容疑で捜査している。
 アンプラグドによると、ポスターは1983年の作品公開当時に刷られた希少なものという。同社は「どうか無事に返してほしい」としている。
 15日午前11時40分ごろ、同館の男性スタッフが気付いて発覚。ポスターは大きさ縦約100センチ、横約70センチで、額縁のネジが外され、抜き取られていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 展示は大島監督による同作品と「愛のコリーダ」(76年)のデジタル修復版が4月から公開されるのに先駆け、2月26日から開催。2作品のポスター計12枚を展示していた。
 大島監督の次男で映画監督の新さんは「公開当時の貴重な海外ポスターで、盗まれたのは非常に残念です。現物の1点しかなく替えがきかないものなのです。出来心だとしたらそっと返してほしいと思っています」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「戦場のメリークリスマス」のポスター盗難か 展示中止「無事返して」