比、外国人の入国禁止へ 20日から1カ月

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

比、外国人の入国禁止へ 20日から1カ月
 フィリピン政府は16日、新型コロナウイルスの感染者が増加していることを受け、20日から4月19日まで外国人の入国を禁止すると発表した。外交官や医療従事者は対象外としたが、入国できる人数は1日当たり1500人に限定する。
 フィリピンは水際対策として昨年3月に外国人の入国を原則として禁じた。その後、規制を順次緩和し、現在は既に発給済みの査証(ビザ)を持っていたり、仕事に関連する省庁から推薦を受け入国ビザの発給を受けたりした外国人が入国できるようになっている。
 保健省によると、感染者は最近、増加傾向にあり、累計で63万1320人、死者は1万2848人に上る。国内で変異株が見つかり、政府が警戒を強めていた。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 比、外国人の入国禁止へ 20日から1カ月