北朝鮮、兵器実験を準備か 米高官訪韓けん制と報道

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北朝鮮、兵器実験を準備か 米高官訪韓けん制と報道
 米CNNテレビは16日、北朝鮮が兵器実験の準備を進めている可能性があると米情報機関が分析していると報じた。詳細は不明だが、ミサイルのエンジン実験の恐れがあるとしている。複数の関係者の話として伝えた。実施されれば1月下旬のバイデン米政権発足後初めてで、17日からの米高官の韓国初訪問をけん制する狙いがあるとみられる。
 CNNによると、米情報機関は平壌郊外の山陰洞近くの施設で、車両の動きがここ数日活発化している点に注目している。山陰洞には大陸間弾道ミサイル(ICBM)の製造施設がある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、米本土防衛に当たる北方軍のバンハーク司令官は16日の上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮が2018年に表明した大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験の中止にもはや拘束されないと考えている兆候があると指摘。改良したICBMの発射実験に近く踏み切ってもおかしくない状況だとの見方を示した。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北朝鮮、兵器実験を準備か 米高官訪韓けん制と報道