木村花さん中傷、投稿者特定し賠償請求 母が提訴

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

木村花さん中傷、投稿者特定し賠償請求 母が提訴
木村花さん【拡大】

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん=当時(22)=が会員制交流サイト(SNS)で誹謗中傷され死去した問題で、亡くなった後も中傷の投稿をし、遺族の心情を傷つけたとして、母親の響子さんが長野県茅野市の男性に約294万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが17日、分かった。提訴は1月22日付。
 代理人弁護士によると、花さんの中傷に対する損害賠償訴訟は初めて。プロバイダー責任制限法に基づき、ツイッター社やプロバイダーから投稿者の情報開示を受け、男性を特定した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 訴えによると、男性は木村さんが昨年5月に亡くなった後、ツイッターに「あんたの死でみんな幸せになったよ、ありがとう」「最後まで迷惑かけて何様?地獄に落ちなよ」と書き込みし、響子さんの心情を著しく傷つけたとしている。
 響子さん側は他にも投稿者の開示請求手続きを進めており、今後も責任を追及していく方針。
 この問題では、ツイッターで中傷を繰り返したとして、警視庁が昨年12月、侮辱容疑で大阪府箕面市の職業不詳の男性を書類送検した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 木村花さん中傷、投稿者特定し賠償請求 母が提訴