有働由美子アナ、台風接近で企業に訴え「早め早めの休業を英断してください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
有働由美子アナ、台風接近で企業に訴え「早め早めの休業を英断してください」
有働由美子【拡大】  元NHKの有働由美子アナウンサー(50)が11日、インスタグラムを複数回更新。台風19号の接近にともない、各企業のトップへ早め早めの休業をお願いした。 有働アナは「自分だけは大丈夫と思わないで。そう思って行動したときに、命を落としてしまう。それが災害です」など台風への備えを呼びかけた。さらに台風15号で被害にあった方々からの情報も提供。 そして「企業のトップの方々へお願い」と切り出し、「今回は甚大な被害が予想される台風です。万が一の恐れだとしても大切な従業員やそのご家族の安全、安心のため、早め早めの休業を英断してください。成り行き任せや、従業員任せではなく。その決断、何よりも素敵です。かっこいいと思います。一方で、人々の安全や命を守るために働かざるを得ない方々、どうぞご自身の安全第一で業務をなさってください。心から感謝して」と訴えた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 有働由美子アナ、台風接近で企業に訴え「早め早めの休業を英断してください」