感染確認困難な新型コロナ変異株 鼻のPCR不可…仏当局警戒

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

感染確認困難な新型コロナ変異株 鼻のPCR不可…仏当局警戒
 フランス保健当局は17日までに、同国西部ブルターニュ地方のラニオンで、鼻から検体を採取する通常のPCR検査では感染を確認できない新たな変異株が見つかったと発表した。初期の分析では重症化や感染力が強いとの結論は得られていないが、知らぬ間に感染が広がる恐れがあり、当局は警戒を強化するとともに、詳しい調査を始めた。
 発表や地元メディアの報道によると、ラニオンの総合病院で新型コロナの集団感染があり、今月13日までに感染が確認された79人のうち、死亡した8人から新たな変異株が確認された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 8人のうち7人は、鼻の奥から検体を採取したPCR検査では陰性で、抗体検査や「呼吸器のより深部から検体を採取したPCR検査」で感染が分かった。8人は比較的高齢で、別の深刻な病気があった。
 遺伝子配列で新たな変異株と確認され、当局は詳しく調査する対象に指定。ラニオン周辺では検査を強化し、地元当局者は、たんを検体に使用すると述べた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 感染確認困難な新型コロナ変異株 鼻のPCR不可…仏当局警戒