武田総務相、NTT澤田社長と会食か 文春オンライン報じる

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

武田総務相、NTT澤田社長と会食か 文春オンライン報じる
 武田良太総務相がNTTの澤田純社長らと昨年11月に会食していたことが17日、分かった。文春オンラインが報じた。JR東海の葛西敬之名誉会長や遠藤典子NTTドコモ独立社外取締役も同席したとしている。JR東海は共同通信の取材に対し「会食は事実だ」とのコメントを発表した。
 武田氏の事務所は共同通信の取材に「本人に事実を確認していない」と回答した。NTTは「事実関係を調査中」としている。
 武田氏は、これまでの国会答弁で「国民の疑念を招くような会食や会合に応じることはない」と繰り返し、NTT側との会食の有無について明言を避けていた。会食が事実であれば、費用負担や会話の内容などについて説明が求められそうだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 文春オンラインによると、武田氏は総務相就任後の昨年11月11日、東京都内のホテルの日本料理店で澤田、葛西、遠藤各氏との会食に同席した。JR東海は葛西氏が3氏と会食した事実を認めた上で、宇宙関連の意見交換をしたと説明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 武田総務相、NTT澤田社長と会食か 文春オンライン報じる