立民が指摘、武田総務相に答弁指示の疑い 鈴木信也電波部長に「記憶がないと言え」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

立民が指摘、武田総務相に答弁指示の疑い 鈴木信也電波部長に「記憶がないと言え」
 立憲民主党は17日、放送事業者「東北新社」による外国資本規制違反問題を巡る国会審議で、武田良太総務相が答弁に立つ総務省の鈴木信也電波部長に「記憶がないと言え」と指示した疑いがあると発表した。18日の衆院総務委員会で武田氏をただす方針だ。
 奥野総一郎国対委員長代理によると、16日の衆院予算委員会の中継映像を分析した結果、外資規制違反を東北新社側から報告されたかどうか鈴木氏が答える際に武田氏が閣僚席から声を掛けたとみられる様子が確認された。鈴木氏は直後に「記憶はございません」と答弁している。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 奥野氏は「指示したとすれば大問題だ。総務相を中心に組織ぐるみで何らかの事実を隠そうとした可能性がある」と指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 立民が指摘、武田総務相に答弁指示の疑い 鈴木信也電波部長に「記憶がないと言え」