元人気ユーチューバー・ワタナベマホト逮捕 児童ポルノ禁止法違反の疑いで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

元人気ユーチューバー・ワタナベマホト逮捕 児童ポルノ禁止法違反の疑いで
 自分のファンだった高校1年の女子生徒(16)にスマートフォンで裸の写真を撮って送らせたとして、警視庁少年育成課は17日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いでワタナベマホトとして活動していた元ユーチューバーの職業不詳、渡辺摩萌峡容疑者(28)を逮捕した。
 動画はすでに削除されているが、登録者は複数のチャンネルで500万人を超える人気だった。1月には元欅坂46の女優、今泉佑唯(22)が渡辺容疑者との婚約と妊娠を発表していた。
 同課によると、渡辺容疑者は昨年11月に会員制交流サイト(SNS)で生徒と知り合い、計30~40枚の写真を送らせたとみられる。「50枚送れば(自分と)会える」などファン心理を利用し、口止め目的で学生証の写真も撮らせていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 逮捕容疑は昨年11月16日、当時15歳だった生徒にわいせつな写真を送らせた疑い。認否は留保している。今年1月に生徒が別のユーチューバーに相談して被害が表面化。同月下旬、渡辺容疑者の所属事務所は契約解除を発表。同容疑者はツイッターで謝罪し「けじめとして引退する」とした。
 今泉は昨年10月から体調不良で芸能活動を休止しており、出産予定は初夏頃。捜査関係者によると、婚姻届は未提出だがすでに同居中。この日は捜査員が今泉と住む自宅を訪れて逮捕した。
 渡辺容疑者はこの日、赤坂署から東京湾岸署に移送。赤坂署には約30人の報道陣が集まったが、車内はカーテンで覆われ、表情をとらえることはできなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元人気ユーチューバー・ワタナベマホト逮捕 児童ポルノ禁止法違反の疑いで