東国原英夫、渡辺直美の演出提案騒動に疑問「企画は撤回された…問題視する意味があるのかな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原英夫、渡辺直美の演出提案騒動に疑問「企画は撤回された…問題視する意味があるのかな」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(63)が18日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式を巡り、企画、演出の統括役を担うクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)がタレントの渡辺直美(33)の容姿を侮辱する演出を提案した問題についてコメントした。
 今回の問題は、佐々木氏が属するLINEグループで1年以上前に交わしたやり取りが流出したことにより発覚した。東国原はLINE流出が疑問点とし、「グループLINEはあくまで打ち合わせの段階。つまり雑談的な話し合いのなか。その内容が公式として公に出てきていいのかな。出てきたとしても企画は撤回されたわけですから、それほど重要視、問題視する意味があるのかな」と首を傾げた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、「芸人さんは自分の身体的特徴を武器にしたり、笑いに変えてやってる部分がある」と指摘。「その方たちが武器にしている身体的特徴まで奪ってしまっていいのだろうか?」と投げかけ、「もちろん、それを見て不快に思う方がいらっしゃるとすれば、話し合いのなかで是正していけばいいことであって、この打ち合わせ自体の発言を問題視するのはどうなのかな」と私見を述べた。
 最後に、東国原はこの一連の騒動の背景について、「オリパラ開催に反対してる、あるいは個人的な恨みつらみなんでしょうが、足を引っ張りたい人がいる」と推察していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原英夫、渡辺直美の演出提案騒動に疑問「企画は撤回された…問題視する意味があるのかな」