盗難の『戦メリ』ポスター戻る 折りたたまれ手紙同封「代理で返す」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

盗難の『戦メリ』ポスター戻る 折りたたまれ手紙同封「代理で返す」
 東京・新宿の映画館「新宿武蔵野館」で展示中に盗まれた、故大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」の海外版ポスターが返却されたことが18日、分かった。映画館に郵送で届き、展示を企画した配給会社「アンプラグド」(東京)が実物と確認した。1983年の作品公開当時に刷られた希少なもので、担当者は「戻ったことは良かったが、盗難は許されない」と話している。
 アンプラグドによると、ポスターは段ボールで作られた封筒に折りたたんで入れられ、同封の手紙には「盗んだ本人から『10万円で買わないか』と持ちかけられたが断った。代理で返す」などと書いてあった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 展示は、大島監督による同作品と「愛のコリーダ」(76年)のデジタル修復版が4月から全国ロードショーされることを記念して企画され、2月26日から開催。今月15日に12枚のうち1枚が盗まれたことが発覚し、中止していたが、レプリカを作製して再開する。警視庁新宿署は窃盗容疑で捜査を続ける。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 盗難の『戦メリ』ポスター戻る 折りたたまれ手紙同封「代理で返す」