菅首相、飲食時短で「大きな効果があった」 政府、緊急事態宣言効果検証へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、飲食時短で「大きな効果があった」 政府、緊急事態宣言効果検証へ
首都圏1都3県の緊急事態宣言を21日までで解除すると決定し、記者会見する菅首相=18日午後、首相官邸【拡大】

 菅義偉首相は18日、新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除方針を衆参両院の議院運営委員会にそれぞれ報告した。飲食店の営業時間短縮要請により「感染者が8割以上減少し、大きな効果があった」と指摘し、各種対策の効果を検証する考えを示した。
 解除後の水際対策に関し「国内外の感染状況を踏まえ、現時点では慎重に判断する必要がある」と緩和に慎重な姿勢を表明。子どもの定期的なPCR検査実施を求める野党提案には「子どもが重症化しやすいとのエビデンス(証拠)はない」と否定的見解を語った。
 西村康稔経済再生担当相は、新規感染者数が増加傾向にあるタイミングの宣言解除の是非を問われ「非常に悩ましいが、解除の基準を満たしている」と理解を求めた。これまでの宣言の効果については、人出や時短営業を挙げ「データを集めて検証、分析し、公表したい」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、飲食時短で「大きな効果があった」 政府、緊急事態宣言効果検証へ