東ちづる、胃がんを公表「今の方が健康」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東ちづる、胃がんを公表「今の方が健康」
会見を行った東ちづる(東京・渋谷)【拡大】

 女優、東ちづる(60)が18日、東京・渋谷区文化総合センター大和田で会見を行い、2月に早期の胃がんの手術を受けていたことを公表した。
 昨年11月末に胃潰瘍と診断され、12月に受けた精密検査で胃がんが見つかったという。2月3日に内視鏡手術を受け、同13日に退院した。今月22日に同所で行われる舞台「月夜のからくりハウス」の稽古中に会見に臨んだ東は「どうやら胃がんだったようですが、元気に仕事をやっております。早期で見つけてくださり、本当にラッキーでした」と回復ぶりをアピールした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 現在は禁酒をはじめ、ジム通いや早寝など生活改善に努めているようで「人生初の、お酒を一滴も飲んでいない。病気になる前より、今の方がめちゃめちゃ健康」と笑顔。仕事への影響もなく、定期的に検診を受けながら続けていく。
 東京五輪・パラリンピックの公式文化プログラムの一環として、世界に向けて配信される映像「MAZEKOZEアイランドツアー」の総合構成・演出・総指揮を担当している東。五輪関係者の相次ぐ問題発言については「ああいった悪気のない発言は、これまでもあった。それがこんなに話題になるのは、時代はアップデートしているということ」と持論を説いた。
 「昔はそれが許される社会だった。私も笑っていた側だったし、傷ついても笑わないと円満に進まないと思っていた」としながら、「過渡期だと思う。こんなに熱を持って怒る人がいるのは、すごくいいこと」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東ちづる、胃がんを公表「今の方が健康」