北朝鮮、マレーシアとの外交断絶宣言 身柄引き渡し反発

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北朝鮮、マレーシアとの外交断絶宣言 身柄引き渡し反発
 北朝鮮外務省は19日、声明を発表し、マレーシアが17日、資金洗浄の罪などに問われた北朝鮮人を米国に引き渡したとして、マレーシアとの外交関係を完全に断絶すると宣言した。朝鮮中央通信が伝えた。
 マレーシア当局は不法資金でぜいたく品を購入し、中国経由で北朝鮮に送ったなどとして2019年に北朝鮮人の男を拘束した。米国側は男を「資金洗浄など国際的な犯罪組織のリーダーだ」として引き渡しを要請。マレーシア最高裁は今月9日、米司法当局に引き渡す決定を下した。
 マレーシアメディアによると、男は数十年にわたり、東南アジア各国を拠点に武器などを買い付けていたとされる。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北朝鮮、マレーシアとの外交断絶宣言 身柄引き渡し反発