平野レミ、亡き夫の和田誠さんを語る「奥さんを大切にしてあげてください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

平野レミ、亡き夫の和田誠さんを語る「奥さんを大切にしてあげてください」
生島ヒロシとラジオ番組を収録した平野レミ【拡大】

 シャンソン歌手で料理愛好家、平野レミ(73)が、19日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演した。今月9日に家族と料理への愛情が詰まった「家族の味」(ポプラ社)を発売したばかり。自然の流れで2019年10月に83歳で死去した夫でイラストレーター、和田誠さんの話題となった。
 生島から「レミさんは元々、料理上手ではなかったんですね」と聞かれると「和田さんのおかげでおだてられて…。『こんなもの、食えねぇ』じゃなく、『もうちょっと、こうしたら』と言ってもらえたので…。世の中の夫の人! 奥さんを大切にしてあげてください」と亡き夫に感謝しつつ、リスナーに呼びかけた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 レミと言えば、NHKの料理番組「平野レミの早わざレシピ」や雑誌を通じて数々のアイデア料理を発信しているが、1970年代には「TBS それ行け!歌謡曲」という昼のワイドラジオ番組で久米宏(76)と共演するなど、TBSラジオとの関係も深い。26日にも出演する。
【関連記事】




[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 平野レミ、亡き夫の和田誠さんを語る「奥さんを大切にしてあげてください」