俳優、原田龍二(50)が19日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に金曜MCとして最後の出演を果たした。
2017年4月に番組の金曜MCに就任した原田。この日は「卒業SP!」と題して原田の4年間を振り返った。
原田が“4WD不倫”について生謝罪した19年5月31日放送回は歴代最高視聴率(自社制作1時間番組で)を記録したといい、番組に「社長賞」が贈られていたことが明らかになった。
エンディングでは金曜コメンテーターの歌手、中尾ミエ(74)から「気を抜かないようにね」という言葉とともに花束を贈られ「ますます精進いたします」と約束。最後に「4年間、拙い司会で申し訳ございませんでした。これでMXに来なくなるわけではございません。時間帯がちょっと遅くなりますので、また皆さんにお目にかかりたいと思います。ぼくもますます頑張りますので、今後とも引き続きよろしくお願いします。そして皆さま、ありがとうございました」とあいさつし、頭を下げた
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
「5時に夢中!」の月~木曜MCを務めるタレント、ふかわりょう(46)と金曜MCの原田は、4月から「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に“異動”。ふかわが月~木曜、原田が金曜のMCに就任する。
また、「バラいろ-」で現在MCを務める元ニッポン放送のフリーアナウンサー、垣花正(49)が4月から「5時に-」の月~金曜の新MCを務める。