「志村どうぶつ園」、4・3一夜限りの再開園 「志村けんさん一周忌」に合わせ半年ぶり集結、パンくんの様子も報告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「志村どうぶつ園」、4・3一夜限りの再開園 「志村けんさん一周忌」に合わせ半年ぶり集結、パンくんの様子も報告
仲良しだった志村さんとパンくん。近況が明らかになる【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 昨年3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなったタレント、志村けんさん(享年70)の一周忌に合わせ、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」が半年ぶりに特番で復活することが19日、分かった。特別編として4月3日午後7時から放送。山瀬まみ(51)、嵐の相葉雅紀(38)らレギュラー陣が再集結して思い出話に花を咲かせ、志村園長の愛犬やゆかりの動物たちの近況も伝える。
 志村園長が旅立ってから1年。一夜限りの“同窓会”が実現した。
 4月3日に「『天才!志村どうぶつ園』特別編 あれから1年…志村園長の蒔いた種が花開いたよ!スペシャル」と題して放送。レギュラーが昨年9月で終了後、半年ぶりの復活となる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 収録では山瀬、相葉、ハリセンボンらレギュラー陣が再会。山瀬は「ねぇ、みんな久しぶりだね」と喜び、タカアンドトシのタカ(44)は「なんか照れちゃうね」。滝沢カレン(28)は今はないスタジオがCGで再現され、「新しい未来みたい!」と感動した。一番ロケに行った人について相葉が「それは…園長じゃないかなぁ」と予想し、思い出話に花を咲かせた。
 番組では、志村さんゆかりの動物たちの近況も取材。志村さんが生前に飼っていたシバイヌ・殿(オス)は後番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」で家政婦に引き取られたことがすでに紹介されているが、今回は、ゴールデンレトリバー・チロ(オス)の現在の様子を初めて伝える。
 さらに、番組で人気を集め、志村さんになついていたチンパンジーのパンくん、プリンちゃんの様子も報告。レギュラーメンバーもリポートを担当し、タカトシの2人は、志村さんが番組で4年間一緒に全国を散歩した元捨て犬・ちび、DAIGO(42)は元野犬・ぽちにそれぞれ会いに行った。
 制作側は「志村園長が愛してやまなかった動物たちは、今も全国で命をつないでいます。動物たちの元気な姿をご覧いただくことで、少しでも未来に向かって明るい気持ちになっていただけたら」と呼びかけた。
 ■市村正親らも共演秘話語る
 レギュラー時代にゲスト出演したことがある俳優の市村正親(72)、西島秀俊(49)、歌手の氷川きよし(43)、DA PUMPのISSA(42)らもVTRで登場。志村さんと共演した際の秘話を語る。番組の未公開シーンも放送され、見どころたっぷりだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「志村どうぶつ園」、4・3一夜限りの再開園 「志村けんさん一周忌」に合わせ半年ぶり集結、パンくんの様子も報告