「100日間生きたワニ」追加キャストに山田裕貴、ファーストサマーウイカら

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「100日間生きたワニ」追加キャストに山田裕貴、ファーストサマーウイカら
カエル役の山田裕貴(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会【拡大】
その他の写真(1/7枚)

 5月28日公開のアニメ映画「100日間生きたワニ」の追加キャストが20日に発表され、俳優の山田裕貴(30)が映画オリジナルの新キャラクター・カエル役の声優を務めることが決まった。タレント、ファーストサマーウイカ(30)と女優の清水くるみ(26)の出演も決定した。
 同作は、2019年12月から昨年3月まで漫画家でイラストレーター、きくちゆうき氏がツイッター上で連載していた「100日後に死ぬワニ」が原作。100日後に死ぬ運命のワニの何気ない日常が描かれ、最終話は「いいね」の数が214万と国内ツイッター歴代最多を記録するなど大ブームとなった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 劇場版は、映画「カメラを止めるな!」で知られる上田慎一郎監督(36)、アニメーション監督のふくだみゆきさん(33)夫妻が監督と脚本を担当。映画化が決まった矢先にコロナ禍となり、上田氏は前向きなタイトルに改めたという。原作同様、ワニの100日間の物語に加え、100日後にワニを亡くした仲間たちのオリジナルストーリーも描かれる。
 主人公のワニ役に神木隆之介(27)、ネズミ役に中村倫也(34)、モグラ役に声優の木村昴(30)、ワニが恋するヒロインのセンパイ役に女優の新木優子(27)と豪華キャストが集結。この日、追加キャストが新たに発表され、「100日後に死ぬワニ」のその後を描いた新たなストーリーでネズミやモグラ達と交流する重要なキャラクター、カエルを演じる山田は「映画オリジナルのカエルは僕自身、台本を読んだ時に異物感があって、皆さんも最初の印象は『なんだこいつ』って感じると思いますが、この物語にとって“新しい風”です。残された悲しみ、出会いと別れ、そうしたものを背負った人への追い風になれたらと思います」と意気込んだ。
 また、モグラの恋人イヌ役にファーストサマーウイカ、カエルが思いを寄せる新キャラクター、バイトちゃん役に清水が決まった。
山田裕貴
 「話題になっていたので、実際に原作を読んでみたら日々の大切さに気付かされ、日頃の過ごし方も変わるような力を持った作品だと思いました。映画オリジナルのカエルは僕自身、台本を読んだ時に異物感があって、皆さんも最初の印象は『なんだこいつ』って感じると思いますが、この物語にとって“新しい風”です。残された悲しみ、出会いと別れ、そうしたものを背負った人への追い風になれたらと思います。また、どれだけ明るくて、笑顔で元気にいる人でも抱えているものがあって、いろいろな人がそこにいるという事をカエルから感じてもらえたらいいなと思います」
ファーストサマーウイカ
 「リアルタイムに毎日楽しみに読ませていただいていたので、まさか動くワニ君達とその世界に入れるなんて夢にも思いませんでした! 中でも、物語をさらに鮮やかにしてくれたイヌさんはとても好きなキャラクターでした。モグラさんとの掛け合いも楽しみです。イヌさんの明るくキュートな雰囲気を出せるように頑張りたいと思います!」
清水くるみ
 「朝の番組で特集しているのを毎日楽しみに見ていた100ワニに、まさか自分が携わらせていただけるなんて、そして、初めて声のお仕事をこの作品でさせていただけるなんて、とても光栄です! 個人的に近年、行間を読ませる作品に出会えていないな、と感じていたのですが、この作品はみる人によっていろいろな感情を想像させてくれる素敵な作品だなと思います。このようなご時世ですが、だからこそ大切なものに気付かせてくれる、そんな作品になっていると思います。世代を問わず、たくさんの方に観ていただきたいです!」
★特報映像&本ビジュアルも解禁
 解禁された特報は原作最終話で描かれた花見シーンから始まり、ワニの100日間と本作で描かれる新しいストーリーが男女3人組バンド、いきものがかりが書き下ろした主題歌「TSUZUKU」とともに描かれている。いきものがかりは昨年3月、原作漫画のために書き下ろしたテーマソング「生きる」を使用したコラボムービーが話題を呼んだ。
 原作の連載終了から1周年となるこの日は「連載終了1周年記念『100日間生きたワニ』生配信特番」の配信が予定されていたが、午後6時9分ごろに発生した地震の影響を鑑みて中止となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「100日間生きたワニ」追加キャストに山田裕貴、ファーストサマーウイカら