田中梨瑚 AKB48・大西桃香との舞台を前に今後は「ミュージカルもやってみたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

田中梨瑚 AKB48・大西桃香との舞台を前に今後は「ミュージカルもやってみたい」
共演のAKB48・大西桃香(左)と舞台公演の抱負を語る田中梨瑚=東京・新宿【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 人気急上昇中の新進女優、田中梨瑚(18)が20日、東京都内でAKB48の大西桃香(23)とサンケイスポーツの取材に応じ、23日から東京・新宿THEATER BRATSで上演される主演舞台「獅子の如く~戦国湯舟評定~」(28日まで)の意気込みを語った。
 「今月、高校を卒業しました!」と女優1本の社会人となった田中。今回の舞台では現代の女子高生、マリに扮し、織田信長の活躍する戦国時代に同級生の女の子とタイムスリップ、人の命を大切にしようと活躍する。大西はマリと仲良くなる戦国の世ででっち奉公をする女性を演じる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 田中は「私の役柄は環境汚染に興味があり、しかも時空を超えることのできる実を開発する科学オタク。ぜんそくの持病を持つ歴史オタクの同級生を助けるために、空気の澄んだ戦国時代にタイムワープする。その絆の強さも見てほしい」と笑顔で語った。
 一方、大西は「この舞台はとかく男性ばかりが注目される戦国時代で、女性たちも頑張っていたという姿を見せたい。私の役は両親を亡くし友達が1人もいない役なのですが、マリと出会って変わっていく姿に注目してください」と抱負。「悲しい場面も笑える要素もあり、歌もダンスもある楽しい舞台です」と熱烈PRした。
 演出は田中の父で俳優としても活躍する田中優樹(47)。まな娘について「これまでも何度か私の舞台で主演もしたし、厳しく指導してきたつもり。18歳としてはレベルの高い方だけど、まだまだこれからです」と鋭いまなざし。そんな父に娘も「私の師匠だし、指導内容は素直に聞いています」と笑った。
 今後について田中は「歌うことも大好きなので、ミュージカルもやってみたい」、大西は「舞台にドラマに映画に、演技の幅を広げていきたい」と語り、2人とも大きな瞳を輝かせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 田中梨瑚 AKB48・大西桃香との舞台を前に今後は「ミュージカルもやってみたい」