森下千里氏、地震発生で宮城・石巻から注意呼びかけ「海の近くに行かないように!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

森下千里氏、地震発生で宮城・石巻から注意呼びかけ「海の近くに行かないように!」
森下千里氏【拡大】

 20日午後6時9分ごろ、宮城県で最大震度5強の地震があった。気象庁によると、震源地は宮城県沖(牡鹿半島の北東20キロ付近)で、震源の深さは約60キロ。地震の規模はマグニチュード(M)7.2と推定される。
 年内に行われる次期衆院選に宮城5区から出馬することが内定している元タレントの森下千里氏(39)は地震発生直後に「地震発生」とツイート。続く投稿で「地震発生。みなさん、大丈夫ですか?」と呼びかけ、「わたしは石巻におり、津波注意報と聞いて、移動をしてます。予想高さは1メートルとのことですが海の近くに行かないように!!」と注意を促した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この地震で総務省消防庁は緊急地震速報を発表。気象庁は宮城県に1メートルの津波が予想されるとして津波注意報を発表した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 森下千里氏、地震発生で宮城・石巻から注意呼びかけ「海の近くに行かないように!」