AKB、2カ月遅れの成人式 倉野尾成美「雑草魂世代です」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

AKB、2カ月遅れの成人式 倉野尾成美「雑草魂世代です」
 新型コロナウイルスの影響で延期になっていたアイドルグループ、AKB48の新成人メンバーの成人式が21日、東京・神田明神で行われ、倉野尾成美(20)、福岡聖菜(20)、坂口渚沙(20)らが出席した。
 グループの成人式は例年、成人の日に実施しているが、コロナ禍で約2カ月遅れで実現。17人のメンバーが振り袖姿で晴れの日を迎えた。
 倉野尾は「成人式をAKB48として迎えるのが夢の1つでした」。自分たちの世代を「雑草魂世代」と命名し、「この状況下でもあるし、エリートコースでもないけど、個々で活躍しているので」と願いを込めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 福岡聖菜(20)は「これから花を咲かせていきたい」と賛同。「1人でいろいろな手続きができるようになった。携帯のバッテリーを買うときに親の同意がいらなかった」と大人になったことを実感していた。
 また、倉野尾は「まだお酒を飲めていない」と告白。1期生の峯岸みなみ(28)が卒業を発表した2019年12月から禁酒しているが、「一緒に飲みたい?」と聞かれると「(まだ)禁酒のつらさがわからない。峯岸さんは手強そう。100人目くらいで一緒に飲みたい」と笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) AKB、2カ月遅れの成人式 倉野尾成美「雑草魂世代です」