【週末レースクイーン(282)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、5年前に他界した愛犬、エルフィーとのつながり

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【週末レースクイーン(282)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、5年前に他界した愛犬、エルフィーとのつながり
 サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2020準グランプリに輝いた樹智子(27)が毎週日曜日、「週末レースクイーン」でコラムを担当します。近況やレースへの思いなどを写真付きで熱く楽しくつづります。では、第13回コラムです。
 サンスポRQW準グランプリの樹智子、5年前に他界した愛犬、エルフィーとのつながり

5年前に他界した樹の愛犬、エルフィー

 ささやかな喜び
 そう感じたのは約半年ほど前。
 私はもうすぐ愛犬を亡くして5年がたつ。
 初めての家族を迎えて、それなりの想いも強い。
 今でもその愛犬との想い出を時々思い出して心が苦しくなり、涙してしまう時もある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 いつまでも悲しんでいては天国にいけないと心に置いて、気分転換している。空を撮っていれば、いつか届くかな、なんて気持ちもあり、いろんな空を撮ってきた。後に観察をし、私の趣味になっている。

5年前に他界した樹の愛犬、エルフィー

 小学生の時に飼った犬で、とても我慢強くて利口だった。飼う前には母から生き物の尊さを勉強させられ、独自のテストを合格しなければ飼うことはできなかった。
 毎日家に帰ると駆け寄ってくる犬、エルフィー。
 そんなエルフィーは私に癒やしをくれていた。
 私は当時小学生だったので、「幸せを運ぶ犬」という絵本を作っていた。いつか小さな絵本にできたらうれしいなと今も思っている。
 命は永遠ではない。
 寿命が近いと感じ、生まれ変わったら、またウチに来てね、と言い聞かせていた。その時は必ず顎にホクロをつけて、わが家の狛(こま)犬になってね、とも言っていた。

現在樹が飼っている愛犬、こまち

 それから数年がたち、エルフィーと同じ犬種の新しい犬が家族になった。
 残念ながら顎にホクロはなかった。直感でこの子がいいと思ったし、何年も前の話で、そのときは感じていなかった。
 しかし、半年前くらいに顎に黒いホクロのような模様が見えた。最初は何だろうと思っていたけど、エルフィーに言い聞かせていたことを思い出した。
 そして偶然にも、いまの愛犬の名前は「こまち」。
 意識は全くしていない。
 こまち、こまち、、、こま犬、、、?

現在樹が飼っている愛犬、こまち

 私はうれしくなった。
 生き物の命は尊い。何かつながりを見つけられて、私のささやかな喜びとなった。
 気づかせてくれる幸せのが目立ってしまうけど、気づかなくていい幸せもある。
 どちらも心を豊かにしてくれるので、見つけられたときはとてもうれしくなる。
 小さな幸せは、たくさん落ちているのかもしれない。
 サンスポレースクイーンAWARD2020 準グランプリ 樹智子

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【週末レースクイーン(282)】サンスポRQW準グランプリの樹智子、5年前に他界した愛犬、エルフィーとのつながり