元テレビ朝日取締役の皇達也さん死去、79歳 「欽ちゃんのどこまでやるの!」など手掛ける

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

元テレビ朝日取締役の皇達也さん死去、79歳 「欽ちゃんのどこまでやるの!」など手掛ける
皇達也さん【拡大】

 バラエティー番組「欽ちゃんのどこまでやるの!」などを手掛けた元テレビ朝日の取締役・編成制作局長でジャパン・コンテンツ・コンサルティング社長の皇達也(すめらぎ・たつや)さんが20日朝、誤嚥性肺炎で東京都内の病院で死去したことが21日、分かった。79歳だった。近く家族葬が執り行われる予定で、喪主とお別れの会は未定。
 複数の関係者によると、入院先の病院で19日夜に容体が急変。数年前に妻に先立たれてから1人暮らしをしていた。酒やたばこはやらず、週1度は病院で定期検診をするほど健康に気を付けていたという。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 しかし、昨年12月28日頃、新型コロナウイルスに感染。当時、病床がひっ迫しており自宅療養をしていたが、正月に容体が急変したため救急搬送され、手厚い治療を受けた結果、回復した。今月末に退院予定だったが、帰らぬ人となった。
 普段から社員や知人に「コロナ禍で大変だろうけれど、自分の人生は自分で切り開け。俺もバックアップするから」と声を掛けるなど、最期まで人情深い人だったという。
 皇さんは慶大卒業後、64年にNET(現テレビ朝日)に入社。76年には萩本欽一(79)の「欽ちゃんのどこまでやるの!」、キャンディーズと伊東四朗(83)、小松政夫さん(享年78)の「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」で「電線音頭」を大ヒットさせた。
 さらに、82年にタモリ(75)の「タモリ倶楽部」、85年には「ミュージックステーション」、ビートたけし(74)の「ビートたけしのスポーツ大将」などを創り上げた。
 2001年にテレビ朝日サービス社長、06年にジャパン・コンテンツ・コンサルティングの社長に就任。豪快な一面を持ちながら、常にテレビ界の行く末を心配していたという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元テレビ朝日取締役の皇達也さん死去、79歳 「欽ちゃんのどこまでやるの!」など手掛ける