武田玲奈が4月スタートのTBS系「リコカツ」で、主演の北川景子を敵視する後輩役を熱演!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

武田玲奈が4月スタートのTBS系「リコカツ」で、主演の北川景子を敵視する後輩役を熱演!
武田玲奈が4月スタートのTBS系「リコカツ」に出演(C)TBS【拡大】

 女優、北川景子(34)が主演する4月スタートのTBS系「リコカツ」(金曜後10・0)に新進女優、武田玲奈(23)の出演が決まった。同作はファッション誌の優秀な編集者、水口咲(北川)と航空自衛隊のエース隊員、緒原紘一(永山瑛太、38)が運命的な出会いでスピード婚するも、そりが合わず、周囲に知られないよう水面下で離婚に向けた活動を進める物語。
 武田は、咲(北川)が働く編集部の後輩、中谷ユミを演じる。ユミは、ことあるごとに咲が編集長から優遇されていると感じ、一方的に敵視。咲の企画が通ったことで不満が爆発し、怒りを咲に直接ぶつけてしまい、その言葉が“リコカツ”を考え始めた咲に、ある不安を抱かせることになる…という重要な役どころ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 自身の役について武田は「生きてきた環境や時代が違う人との接し方を考え直すきっかけになる役柄で、仕事の先輩後輩の関係の中で共感してくださる方が多いキャラクターだと思います」と分析し、「北川さんとは初めてお会いしましたが、現場をとても明るくさせてしまう素敵な女優さんでした。北川さんとのシーンは見応えがありますので、ぜひ見ていただければ」と呼びかけた。
 武田は2015年に「映画 暗殺教室」で女優デビューして以降、TBS系「表参道高校合唱部!」など数々の話題作に出演し、ボートレースのCMでも人気を博す注目の若手女優だ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 武田玲奈が4月スタートのTBS系「リコカツ」で、主演の北川景子を敵視する後輩役を熱演!