山口組関係者宅を買収へ 尼崎市、発砲事件の現場

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山口組関係者宅を買収へ 尼崎市、発砲事件の現場
 兵庫県尼崎市は22日、市内にある特定抗争指定暴力団山口組系組員の関係者宅の住宅を買収すると発表した。市内では山口組と特定抗争指定暴力団神戸山口組の抗争とみられる事件が相次いでおり、対象の住宅でも昨年11月に発砲事件が発生している。市は施設を買い上げることで暴力団追放へつなげる。
 記者会見した稲村和美市長は「不動産仲介業者が暴力団排除に取り組んでいるため、暴力団関係者同士で私的に土地が取引される負の連鎖がある。市が一度買い取って売却することで、民間の流通に乗せていきたい」と話した。市によると、買い上げるのは同市南武庫之荘5丁目の住宅で、阪急電鉄武庫之荘駅の南西約700メートルの住宅街にある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 暴力団事務所として認定されていないため、暴力団対策法の規制の対象外になっている。市は補正予算に1900万円を計上し、4月1日に住宅を所有する山口組系組員の関係者と売買契約を締結する予定だ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山口組関係者宅を買収へ 尼崎市、発砲事件の現場