河井元法相、一転して買収認める 議員辞職を表明「全ての責任は私にある」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河井元法相、一転して買収認める 議員辞職を表明「全ての責任は私にある」
 2019年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた元法相の衆院議員河井克行被告(58)は23日、東京地裁の被告人質問で「選挙買収罪の事実については争わない」と述べ、無罪主張から一転して買収を認めた。「全ての責任は私にある」として議員辞職を表明した。妻の案里前参院議員(47)=有罪確定=と共謀したとする起訴内容については「全く事実と異なる」と否定した。
 自民党は参院選に際して案里前議員陣営に1億5000万円を投入、官房長官だった菅義偉首相らが全面支援しており、批判が強まりそうだ。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 起訴状によると、元法相は地元議員ら100人に計約2900万円を配ったとされる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井元法相、一転して買収認める 議員辞職を表明「全ての責任は私にある」