時代考証・呉座氏が謝罪文 不適切投稿で来年大河「鎌倉殿の13人」降板

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

時代考証・呉座氏が謝罪文 不適切投稿で来年大河「鎌倉殿の13人」降板
 NHKは23日、来年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の時代考証を担当する1人、歴史学者の呉座(ござ)勇一氏(40)が降板すると発表した。呉座氏のツイッター投稿に不適切な内容があり、呉座氏が降板を申し出て、NHKが了承したという。
 呉座氏は関係者のみが閲覧できるようになっていた自身のツイッターアカウントで、フェミニスト批評が専門の女性研究者を名指しでおとしめる投稿を長期にわたって繰り返していたことが発覚。女性研究者が抗議し、批判の声も高まる中、「一連の揶揄、誹謗中傷について深く反省し、お詫び申し上げます」と謝罪文を投稿していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「鎌倉殿の13人」は三谷幸喜氏(59)が脚本。主人公の北条義時を俳優の小栗旬(38)が演じる。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 時代考証・呉座氏が謝罪文 不適切投稿で来年大河「鎌倉殿の13人」降板