志尊淳、急性心筋炎で入院…3週間休養 事務所「本人の体調を最優先して治療に専念」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志尊淳、急性心筋炎で入院…3週間休養 事務所「本人の体調を最優先して治療に専念」
志尊淳【拡大】

 俳優、志尊淳(26)が心臓の筋肉が炎症を起こす急性心筋炎で入院したことが26日、分かった。所属事務所によると、オフだった23日に体調不良になり、東京都内の病院を自ら受診し、同日に入院。手術は必要なく、投薬治療を行い、容体は安定。症状は改善傾向にあるが、3週間程度休養する。出演作が途絶えない売れっ子だが、現在撮影中の映画やドラマはなく、スケジュールが落ち着いている時期だった。
 若手スター俳優の志尊が、まさかの病気療養に見舞われた。
 所属事務所によると、志尊はオフだった23日に風邪のような症状があったため、東京都内にあるかかりつけの医療機関を自ら受診。心臓を動かす筋肉(心筋)がウイルスに感染して炎症を起こす急性心筋炎と診断され、同日に入院した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 手術を受ける必要はなく、投薬治療で容体は安定。改善傾向にあるが、3週間程度休養し、30日に予定されていたイベントは欠席する。現在撮影している映画やドラマなどはなく、スケジュールが比較的、落ち着いている時期だったという。また、持病はなかった。
 事務所は「完治に向けて今後も医師の指導に従いながら、皆様にまた元気な姿をお見せできるよう、本人の体調を最優先して治療に専念いたします」とコメントしている。
 2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で全国区となった志尊は、トランスジェンダーから元極道まであらゆるキャラクターを演じ分け、出演作が途絶えない実力派。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志尊淳、急性心筋炎で入院…3週間休養 事務所「本人の体調を最優先して治療に専念」